ニュースピックアップ
ニュースピックアップ

県の自然&体験PR 新「リョーマの休日」 /高知県

 県内の自然や体験をPRする新しい観光キャンペーン「リョーマの休日~自然&体験キャンペーン」が1日、始まった。期間は来年12月末までの予定。1日には高知市北本町2丁目のこうち旅広場で記念式典があり、多くの人が集まった。
 記念式典には、田野町の公認キャラクターであるタレントのユージさんと、フリーアナウンサーの中井美穂さんが駆けつけた。ユージさんは「田野町を盛り上げ、高知県の魅力を発信したい」と話した。中井さんは「プロ野球のキャンプの取材で、毎年2月に高知に来ていた。来るたびに発見があった」。
 尾崎正直知事は「森と海が近く、手つかずの自然がある。おもてなしの文化もある。高知に来てパワーチャージしてもらいたい」とアピールした。
 キャンペーンに合わせて県などでつくる実行委員会は公式サイト(https://www.kochi-experience.jp/)を開設した。県内の景勝地、カヌーや動物とのふれあいなどが体験できる施設を紹介する。公式サイトは「じゃらん」など旅行予約サイトと提携しているため、気に入った体験活動をすぐに予約できる。今後、公式サイトなどを使いながら、県外や海外の旅行客を呼び込むという。

森林文化協会からのお知らせ

東御苑だより

緑の情報アラカルト

ニュースピックアップ

PAGE TOP