緑の情報アラカルト
緑の情報アラカルト

山頂から富士山、日光連山も・・・  好天の下、宝篋山ハイキング

 茨城県つくば市の宝篋山(ほうきょうさん、461メートル)に登り、山頂でコンサートを開く第29回「宝篋山ハイキング」が5月20日(日)、開催されました。森林文化協会も後援に加わりました。主催した「宝篋山アルペン倶楽部」の太田和良会長にハイキングの様子を報告していただきました。dsc_0536

参加者55名の仲間と素晴らしき天候に恵まれ感動の一日でした。
私たちの会はいつも山頂コンサートを行い、
8合目付近の森林文化
協会様管理の万博記念の森で今回も
プチコンサート。
あの「♪故郷」をハーモニカ演奏で皆様と大合唱。
前回の「故郷」は振り付けがありましたが・・・・。

山頂コンサートはソプラノ歌手森桂子先生による素晴しき清涼感あふれる
歌声には皆様、大感動。

dsc_0515●花の街 ●長崎の鐘 ●あざみの歌 ●イタリア歌曲など計8曲

一方、宝篋山からみた筑波山の絶景、言葉を失いそう。
富士山、日光連山などまでもが・・・・。
他の多くのパーティー様もご参加しての懐かしき歌。歌・歌。

下りにおいてもあるグループの人たちは抒情歌が次から次へと。dsc_0512

もどったつくば市民研修センターでは、調理班の超美味な「おでん」が
ホカホカに用意されています。
全員からのご感想を語っていただき感動をどっさりいただきました。。
またお土産にはJAつくば様のお野菜がたくさん・・・。

皆様、本年秋(11月)の再会を誓って去って行かれました。
忘れない平成30年5月20日のことを・・・。dsc_0451

PAGE TOP